息子の高校受験について書いてみる

我が家の息子の高校受験体験記

第一志望に合格できました。

我が家の息子ちゃん。

この度、第一志望の高校(早慶ほどではありませんが難関と言われる私立高校です)に合格できました。

とにかくまずはお疲れさん。

そしておめでとう。


中2時点で内申点ほぼオール3。

内申重視の公立から私立志望に切り替えたのは中3の秋。

そこからはひたすら英数国の勉強。

机の上に並ぶ数々の問題集を見渡すと、これだけの量を半年間でよくもやったなーと感心しきりです。

f:id:kendow426:20200215003721j:plain


せっかくですから、これから高校受験をされる皆様の参考となるように、我が家の息子がやってきた勉強方法や問題集のレビューなどを書いていきたいと思います。